営業辞めたい奴が、一番営業向いてる説を押す

営業や、転職、HSPについて書きます。

読書の力①、というお話

ぶっちゃけ、読書、だりぃ。

どうもあじょです。

 

 

まぁ冒頭の通りなんだけど、ぶっちゃけ読書や勉強ってだるいよね。

やった方がいいのは分かってる、分かってるんだけど、、、

 

それでもなかなか手が出ない。

 

 

俺もそう。

それでも他の人よりはそれなりに本を読んでるとは思う。

 

読書の何がハードル高いって

①まとまった時間が必要な気がする

②全部を理解しないといけない気がする

③書いてある内容を実行できないといけない気がする

この3つじゃないかな。

 

 

 

読書ってなると20分とか30分とか確保しないといけない気にならない?

それで、なんだか、あとでいいや、ってなっちゃう。

 

 

読書とは本当にまとまった時間が必要なのか

本当はそんなことなくて、1分でも2分でも読んでみればいいんだけどね。

それを明日は書くねー。