営業辞めたい奴が、一番営業向いてる説を押す

営業や、転職、HSPについて書きます。

ほんのちょっとでも読みすすめるのが大事だよ。というお話。

さてさて、昨日の続き

 

読書のハードルが高いと感じる1つ目

①まとまった時間が必要な気がする

 

んー、これねー。

ほんとそう思うよねw

 

俺も今でもそう思っちゃうもんなぁ。

でも実は、本なんて5分でもいい。なんなら1分でも30秒でもいい。

とにかく読み始めることが大事。

 

そんで読み始めて止まらなくなったら読み進めればいいし

読んでて止まったら、それはそれ。

まぁ、そういうタイミングだったんでしょ。

 

30分とか1時間確保なんてしなくていいから。

「よし!1分だけ読むぞ!」

「とりあえず1ページだけ読むかなぁ」

と手を付けてみればいい。

 

 

んでんで、それを数回繰り返しても、なんかしっくりこないなぁ、と思えば読まなきゃOK

メルカリで売ってしまえw

 

8,000円のゲームで失敗するのは痛いけど、本なんて1,000~2,000円だし、ぜーんぜん失敗してOK

そんなことより自分にとってしっくりくる本に巡り合うまで試行錯誤した方がいい。

 

ということで、まずは1分だけでも、1ページだけでも読み進めてみよ。