営業辞めたい奴が、一番営業向いてる説を押す

営業や、転職、HSPについて書きます。

ぶっちゃけ営業やってられんよね。

ぶっちゃけ、やってられなくない?

 

なんで毎日怒られんといけないんだ。

お客さんの言うこと、会社の言うこと、どっちも嫌。

数字落としちゃった。

てかさぼりたい。今すぐさぼりたい。

 

 

そんなことばかり。

ただつらい、ほんとうにつらい。

 

 

でも、今私が思うのは、そういう人こそ営業に向いているんじゃないか、ということ。

 

 

毎日怒られるのがつらいのは

何か大切にしている自分なりの正義があるから。

 

お客さん、会社、どちらも捨てられないのは

貴方の心根が真面目だから。

 

数字を落としてつらいのは

負けたくないプライドがあるから。

 

さぼりたいと思うのは

そう思うほど普段から頑張っているから。

 

 

全部全部あなたの大きな魅力だし、営業として必要な力です。

くじけていい、泣いていい、休んでいい、愚痴っていい。

 

それでも真面目で、熱心な貴方は必ず前を向く。

大丈夫、貴方は営業に向いてるよ。最高の営業だ。

 

今日もがんばって、でも、無理はしないで。